7月13日(金曜日)

暑い。なんでも良いが、明日から世間は三連休。俺も珍しく、世間に合わせて三連休に突入する。世間と一緒ってのは嬉しくないが、やっと一週間が終わる。さて、レザープリンタの件です。ヘッドに乗せて、とりあえず電源だけ入れてみた。インバーターから、まさかの警告音とNGランプが付いた。電力不足です。850Wのプリンタに対して、1000Wのインバーターを用意した。いろいろと調べて、これならばいけそうだ…と判断したが、アウト。同業者や諸先輩の意見を聞いて、今後どうするか思案した。このまま行く。

ヘッドにレザープリンターを乗せるなんて、相当レアなケースだし、ここは一歩踏みとどまることにした。インバーターを返品して買い替えて…ってこともやめる。レザープリンタは自宅で使います。

そして自宅で本来の姿?となったHL-L2365DW。Mac mini Late 2012とはUSBケーブルで繋げて、こっちからも印刷できるようにする。インクの残も確かめやすいしね。そんでもって、同胞されていなかった、マニュアルを印刷してみた。176ページに及ぶものを両面印刷。これぞレザープリンタの真骨頂?でも絶対こんな使いたかたは、今後することはないでしょう。日報や翌日の送状は、こっちで印刷することにするかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする