9月7日(金曜日)

浦安のデバンが終わって、そのまま直帰。珍しく早く終了です。帰宅すると、auひかり回線がダウンしている。モデムにその症状が出ていて、家電(いえでん)もこっちにしたので不通です。

とりあえず、MacとAterm MR04LN(IIJmioの回線)を繋げようと思ったが、うまく繋がらない。やっと接続に成功したが、異様に重い。iPadとの接続ではそんな気ことはないのだがね。Macの方が重いデータをやり取りするのだろうが、そこを差し引いても…って感じです。

サポセンにも中々繋がらず、閉口した。やっと繋がったが、3日以内に技術部門からの連絡をするとの事。北海道や関西の災害があるから、致し方ないのか。俺の方に原因があるとしたら、どこかで断線しているという事だろう。そうでなければ、その上での障害となる。参ったなぁ〜