9月17日(月曜日)

祝日ゆえに連休です。やはり、週休二日制度と言うのは理にかなっている。海コン業界も、コンテナヤードさえちゃんと機能していれば、週休2日制度などと言う物は、たわいもない事なのだがね。。

珍しく、smc PENTAX-M 40mmF2.8+ME-superも持ち出して、散歩に出かける。フィルムは、期限切れのネガカラーです。保存状態が悪い物です。これは俺が悪いのだけどね。

下総中山のサンクス。はて、ここのサンクスは、何時までこのままでいてくれるだろうか?本当に減っているよね。これをフィルムで収めたからってどうじゃないが、気分の問題かな?現像もスキャンも人任せです。カメラのキタムラは、ありがたい存在だ。

下総中山駅前の一角にある、昔の名残がある場所を抜けていく。酒を飲む習慣があれば、こんな場所にも立ち寄ると思うのだがね。

この後、ショッピングモールのキタムラに現像を出して帰宅。大した距離じゃないが、ちょうどバスが来たので、乗って帰って来ました。あとは買物に行って、ダウンしていましたね。

それにしても大竹まこと ゴールデンラジオ!が凄かった。大竹さんが休み。倉田まゆみさんも突然の休み。奈美悦子さんと野村邦丸さんが出ていて、その状態を、太田英明さんが回していた。あっぱれ!!