9月16日(日曜日)

今日こそは外に出なきゃ…引きこもりもここまで来ると、相当やばいな。そんなわけで、今回はちょっと遅めのお参りです。

移転は完了したかな。水も出ていたし、土台の方も全部そろっていた。田町寄りの最先端に、浜松町の小便小僧様は鎮座しています。

で、このような出で立ちです。なんか安心しました。これからも、毎月会いに来ますよ。

でもやっぱり山手線の車両と絡めたい。今までのアングルは無理がある。それでこれにしました。ボディーキャップレンズ BCL-1580 (15mm F8)+E-PL6で撮影です。無理せず、標準ズームも持っていくかな。何はともあれミッション終了です。

このあと、秋葉原→鶯谷と移動。根岸あたりを散策して、そのまま歩いて日暮里→谷中へと行こうか?と考えた。考えたけど嫌になって、カフェでだらぁ〜っとしていた。いい加減帰るか?と思い鶯谷駅へ。電車が来ない。遅延情報も出ていない。なんとそんな時に人身事故が発生していたんですね。

鶯谷駅南口の橋から人が落ちたと放送がありました。ホーム先端から覗いてみると、山手線の車両が停まっている。レスキューやら警察が来ていた、人を運び出していました。Twitterにアップしたら、まとめサイトに載っちゃいましたよ。その画像は、こっちではやめておきましょう。報道的には、心肺停止で搬送…ってとこでしょうか。

程なく動き出して、後続の電車に乗って帰って来ました。その時に、樹木希林さんの訃報が流れてきた。映画は万引き家族が遺作になるのかな?海街diaryでは、樹木希林さんを筆頭に、様々な女優陣が出演していた。あと10年位経って、あの時の樹木希林さんが若った…と言えるくらいまでは、現役でいると思っていた。このあと、万引き家族に出演して…なんて感じになるだろうと勝手に思っていた。合掌です。あと一日休みがある。頑張って散歩にでも行こうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする