2月15日(金曜日)

ま、平和に終了。大竹まこと ゴールデンラジオ!を聞いていたら、鉄道会社の有料着席サービスについて話をしていた。驚いたことに、否定的な意見を述べている。正直言って感覚的にわからないなぁ〜。通勤時間帯に乗客が集中することは、致し方がない。時差通勤を呼びかけても限界がある。乗客の立場からしても、確実に座れるのであれば、別料金を払うのってダメなことなのか?これに関する反対意見を初めて聞いたので、ただ驚いています。混雑時に座れる席を用意するから、金を払え…そんなに悪いことか?収益性の低い鉄道会社と、乗客のニーズが一致しただけだと思うのだけどね。

どうでも良いけど、コンテナの写真を一枚。日々見慣れている物だが、この世界から足を洗ったら、懐しく思えるのかな。

帰宅すると現金書留が届いていた。12日(火曜日)分の日記で書いた、飲まれた500円が戻ってきたのです。キリンビバレッジ凄いぞ!!500円を返金するのに、現金書留で512円かけて送ってきた。振り込みの方が安いと思うのだが、企業としてはこういう姿勢が大事であり、結果的にクレーマー対策になるのでしょうね。戻ってこないと思っていた物が戻ってきたのでうれしいぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする