3月25日(月曜日)

久しぶりに埼玉県神川町。ここは2回目なのだが、上武道路沿いの伊勢崎市よりも距離がある感じだ。少なくとも、時間的には東京港からでも、市川の車庫からでもかかるね。ま、無事にあっという間に終了です。今日も平和でした。

帰宅途中、クルマが飛び出してくる。幹線道路であのタイミングか?文句を言っても、どこ吹く風。神経がぶち切れたクソババァには無駄である。ちょっと当たるくらいがちょうど良いかな。

先週末くらいから、Google マップの劣化が話題になった。どうやらゼンリンのデータが使えなくなった事が理由らしい。山を湖と誤認識している事例や、バス停が表示され無いことが、指摘されている。足で稼ぐゼンリン最強…と言う話が出て、そう言ったデータをGoogle マップのような物に結びつけられない日本企業…って意見まで出ている。ごもっともですね。今の所、俺の使用方法では、劣化による弊害はないです。ただ今後はどうなるか?だね。

毎日新聞朝刊。これは良い試みだと思う。周りの賃貸物件との絡みも有るけどね。生活保護対象者や、何らかの補助を必要とする弱者救済にも、こういう制度を取り入れて欲しい。そこまで出来るか?上手くやらないと、新しい差別的な地域が生まれてしまうからね。