6月22日(土曜日)CPAP(しーぱっぷ)の導入へ

睡眠時無呼吸症候群の検査結果が出る日。こっちの病院はネットで予約が取れるのだが、一向にサーバーに繋がらない。仕方がないので電話で問い合わせる。単なる混雑のようで、音声ガイダンスで予約が取れるので、そっちにしてくれとの事。で、いざ病院へ…

予想通りの結果でした。重傷者です。CPAP(しーぱっぷ)の導入となり、一通り説明を受ける。おそらく来週半ばから、使えるようになるでしょう。そしてCPAPに関しては、ラジオからの情報だけでなく、身近に先輩がいる。その先輩曰く、かなり快適な睡眠になり、身体の調子も良くなるとの事。ただしかなり装置としては鬱陶しい。写真で確認しているのでよく分かる。ま、早くなれるといいな。

昼飯と買い物をホームセンターで済ませて、ヘッドを修理工場へ持っていく。オイル交換とグリスアップです。こっちはあっという間に終了。帰宅してからはだらけた休日だな。カレーも仕込んでおいたし、やる事はやったのである。