3月31日(木曜日)暴れん坊将軍

本日も底辺労働者としての一日が終わった。亡国の港も止まっているみたいだし、毎年の春節以上にお先真っ暗モードか?港の番人で終了です。無駄な並びもあったしね。青海は毎日がお祭りだ。写真は私が借りている駐車場です。

早く終わったので、奥戸商会君のところへ、ストレートケーブルをもらいに行く。やはりケーブルではなく、俺のMP3プレイヤーに難ありか?そう思っています。早く終わったからといっても、そこから大したことは出来ない。雑事をこなして終了です。

食事を済ませてぐったりしていた。ハードディスクの肥やしを探してたら、うっかり早朝の破天荒将軍…じゃなかった、暴れん坊将軍を観てしまった。うっかり観てしまった感は否めないけど、たまには良いよなぁ〜悪い奴が大物なほど良い。俺が観た回の話は、大岡越前まで捉えられていた。上様も縛り付けられていたしね。それでいて枠が固まっているから安心して観られる。民放の時代劇のレギュラーが無くなって久しい。今はその代わりを相棒やドクターX〜外科医・大門未知子〜が担っているけどね。暴れん坊将軍はこのまま再放送を続けて欲しい。

auの3G回線が今日でサービス終了です。奥戸商会くんからも、auショップで起きるであろう予測を聞いていた。それがどの程度そうなったかは分からない。我が家は3人でauと契約している。家族割りっていうの?よくわからんけどね。去年、愚弟とお袋のガラケーに対して、3000円で機種変出来ると言う通知が来た。3Gガラケーから4Gガラホへの乗り換えだな。一応ショップにお伺いを立てたら、無料で機種変出来た。そして俺もガラホでがんばってきたけど、auの契約もスマホにしたんだったな。

夕方のニュースで、19年使ったガラケーをiPhoneに機種変している人を取り上げていた。嘘じゃないだろうけど、おそらくこの人は、通話専用で19年ガラケーを使ってきたのでしょう。データ通信は別にスマホを持っているか、タブレットでやっているのでしょうね。俺もそうだったけど、ガラケーとタブレットの組み合わせは心地よいよ。