12月30日(土曜日)

今日はSWIFT RSのオイル交換と掃除でもするかな。クルマの室内のゴミを、掃除機で吸いたかったので、ホームセンターに併設されている、ガソリンスタンドに出向く。流石に満杯。皆考える事は一緒だ。仕方なく携行缶と、SWIFT RSにガソリンを入れて退散です。久しぶりに30L以上入れましたよ。いつもは小まめに満タンにするからね。

会社に行くと、ドライバーが2名いた。しばし談笑してオイル交換完了です。あとは軽く室内清掃ね。半年ぶりのオイル交換は、走行距離3000キロ弱であった。フィルターを交換しても、入れるオイルは3L。何とも経済的である。

帰宅して、だらぁ〜り。ハードディスクの肥やしとなっている、録画をやっつけ始める。昨夜(今朝方といった方が良いか)ドキュメント72時間の年末特番を観ました。今年放送された中から、リクエストを募って順位付けをしていた。1位になった、セレモニーホールでのものは見逃していたので、ありがたかったな。ただこれは題材としては良かったが、この番組としては俺の中では別のものが1位でした。タブー?今はそれほどでもないが、そこの所に必要以上に共感した人が多かったのかな。良かった回のひとつだけど、俺の中での1位ではない。ちなみに俺の1位は、宮崎のピアノです。

そしてやっと観る事ができた人生フルーツ。日本映画チャンネルで放送されたものです。小さな劇場で、東京でも上映していた。ただタイミングが合わず、こういった形での視聴となりましたね。あちこちで言われているだけの事はあって、いい映画でしたよ。今は観たい映画もないので、このシリーズ?を録画したので、やっつけるつもりです。

ラジ録11の不具合と言うより、Dynabookの不調だな。ラジ録11Mac版を購入です。音源管理も、しばらくはMacでやります。