9月4日(水曜日)

本日も平和に終了。思ったより早く上がれた。またしても暇モードだな。待機時間もそこそこにあったので、携行缶でガソリンが買えなくなった件について調べた。まずは元売りから。各店舗で対応の違いはある物の、買えるようになったようです。わりとすぐに返事が来た。そして電話で最寄りのガソリンスタンドに問い合わせてみた。

身分証明書の提示と、書類を書けばOKとの事。何とも形式的な話だが、それで買えるならいいんじゃないの?店員氏とも少し話したが、抑止力はないよね。ただいいわけが欲しいだけだ。世の中のバカ基準は、どんどん進むのである。

わけあって、先週ドライバーズシートを交換した。その時に、同業者からシートカバーの装着を勧められる。MonotaROで700円程度だったかな?使い捨てのようで、とりあえず使ってみる。様子見だな。