3月3日(日曜日)

4:00起床。年末にも泊まった、ビジネスホテルです。ここは豊橋のビジネスホテルとは違って、朝食は別です。でもワンランク上って感じな部屋で広い。ベッドもセミダブルだ。ウェリナホテル本町お勧めです。

早く起きたのは、関空7:30のJetstarに搭乗するためです。関空のカプセルホテルに泊まることも考えた。だけど、6:00くらいに関空に到着する手段が複数ある。JR・南海・バス…どれを使っても、6:00前後に関空入りは出来ます。ただ本町駅の地下鉄の始発が遅い。それでも間に合わなくはないが、俺の性格が許さない。難波まで20分ほど歩き、難解の空港行き急行一番電車に乗車です。

ここまでは問題ないが、Jetstarのシステムに問題発生?スマホでチェックインできない。カウンターで紙のチケットを発行してもらうが、その時に手荷物の重量チェックが入った。3kgオーバーです。3000円の徴収だ。何か駄目な感じだな。

飛行機は沖止め。関空の沖止めは初体験です。ただフライトは定刻通りでしたね。例の成田の第3ターミナルから第2ターミナルの駅まで歩き、京成電車で戻ってきた。自宅までの道すがら、床屋にも寄ってくる。後は昼寝で俺の三連休は終了です。やっぱり、もう少し後の飛行機が良かったかな。ま、値段に釣られて取った便だからしょうがないけどね。