8月12日(月曜日)掃除機試運転

ほぼ引きこもり状態でした。ラジオを聴きながら、iMacに向かって作業…もしくはウトウトしているかだな。良い休息でした。ま、でもそれだけじゃぁ〜終われないので掃除機の試運転です。

BOSCH製のGAS10ってモデルです。一応業務用と言うかプロユースを謳っているのでゲットです。QuonとSWIFT RSの室内を掃除してみましたが、第一段階クリアーです。洗車場などに置いてある、コインを入れて使う掃除機ってありますよね?あのレベルの吸引力が確認出来ました。今後使い込んでいくうちに、メンテナンス等々の部分で、どのような不満が出てくるか?そこかな。とりあえず第一印象良好です。

それとは全く関係ない話。昨日の乗り鉄の間、自分ルールを作ってネット接続をしていました。iPadは持っていたけど使わない。iPhone XRのみで過ごす。そしてIIJmioのクーポンをオフにして低速回線でやり通す事でした。やり抜きましたね。って、偉そうに言うほどの事でもないですけどね。

仕事中地図を見たりするのには、ちょいと低速回線では問題があります。だけど、ぼぉ〜っと乗り鉄している分には、このくらいで良いかな?と思いましたね。予想通りかな。気になったと言うか、皆がちょいと考えた方が良いと思う事を書いておきます。皆SNSで重い画像を乗せすぎですね。自分気にせずやる事がありますが、最近は意識して小さいサイズの写真をのアップするようにしています。arrows M03は初期設定で画像サイズが選べたので、1024*769程度の写真を撮影していました。iPhone XRではそれが出来ないので、撮った物をアプリで加工するか、小さいサイズで撮影出来るアプリを使っています。スマホで見る…いや、SNSで見る画像なんて、パソコンも含めて数百キロの物で充分ですよ。印刷するわけじゃないからね。でもこういう話、通じる人は少ないんだろうな。