12月5日(木曜日)

朝一でディーラーにヘッドを修理に持ち込む。待っていても良かったが、いつ終わるか分からないので、足車を借りて帰宅。結局夕方まで終わらず。修理も終わらず。でも原因を究明出来たので、後日修理となりました。ま、最低限のノルマクリアですかね。

その足車の話。借りたのは日産・ピノ。って言ってもピンと来ないな。先々代のアルトです。スズキのOEMだな。パッと見た感じ、一番下のグレードです。信用金庫の営業車だな。3ATでエアコンは付いている。パワーウインドウではなくレギュレターハンドル。パワステは付いていたな。ちょっと重めの、おそらく電動パワステだと思います。

20キロくらいしか乗らなかったけど、やっぱり軽自動車ってこのグレードだな。軽トラックと安いボンバン。これを置いて他に無い。今の売れ筋は、皆無駄に豪華で重すぎる。あれならスズキでいえばその上のスイフトにすべきだと思います。

で、このラジオだけはいただけなかった。以前乗っていたエブリィにも付いていたけど、AMラジオでスピーカー一体型です。おまけにアンテナが折れていたので受信感度が悪い。最低限のスピーカーは付いていて欲しいかな。コストの問題があるから仕方がないけどさ。それよりも足車とは言え、わざわざUSBの充電器あと付けしてある。時代だなぁ〜