6月23日(木曜日)俺の知らない秀樹満載

本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝はゆっくり出勤して、千葉市を往復してきただけで終了です。そんなんだから、朝は家でゆっくりと過ごす。Twitterをチェックしていると、5代目相棒のキャスティング決定を知ることになる。何と一巡して、初代相棒の寺脇康文さんに決まったとのこと。警視庁を退職して海外に行ったことになっている。どういう設定で戻って来るのか?そして主役の水谷豊さんの年齢を考えると、そろそろ幕引きなんだろうな。

素人目に見ても、相棒のキャスティングは難しいと思う。かなり色が付くし、人間関係も面倒臭そうです。反町隆史さんの時は、ちょっと犬絡みでゴタゴタしていた。ドーベルマン刑事なんて揶揄されていたしね。秋からの放送を楽しみにしています。

夜は中央FMの決定!レコ歌ベストテンです。今回は500回記念と称して、西城秀樹特集です。それも1部2部に分かれて2時間半の放送でした。俺の知らない秀樹満載で、なかなか熱い放送でした。Twitterのタイムラインも盛り上がっていたな。やっぱり秀樹ファンは何歳になっても熱いぜ。