11月3日(木曜日)軽く撮鉄

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)ほぼラジオをスルーした一日です。結局休みの日は食事の仕込みがメインだな。そんな中、軽く散歩に出てきた。

中山法華経寺の境内の猫に久しぶりに遭遇。なかなかサービス精神旺盛な猫でモデルになってくれた。それどころか俺のところに来て離れない。何も食べ物持っていないのにね。よっぽど寂しかったか?

そして軽く撮鉄です。中学生か?高校生らしき同胞も来ていた。何を狙っているのか聞くと、217だという。やはりもうカウントダウンに入っているんだな。スカ色の帯が皆色あせているしね。

そして貨物が来るらしいので反対側に行きますといって去って行った。俺は同じ場所から反対側を向いて撮影。ちょっと曲がっているな。修正しろよだけどさ。あの若い二人、超高級な機材じゃなくて、入門機みたいな物を持っていた。なんか好感が持てた。ま、そんなとこです。