4月5日(水曜日)自動電話受付サービスをクリア

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。昨日と打って変わって巡り合わせが良くない。トラブルはない。あくまでも俺の問題です。自分で解決するしかないな。

写真は原木中山駅近くの火事の現場です。Twitterで東西線の運行に影響が出ていることを知る。どこだ?と思い仕事が早く終わったので、確認しに行った。鎮火していて後片付け状態でした。こんな所に店舗兼住宅があったんだ。

宅配便業者とのやり取りの話です。今日、お袋が通院のために家を空けていた。そんなタイミングでお袋宛の宅配便が届き、不在票が入っていた。自動電話受付サービスを使い、当日の再配達を依頼した。ところがその再配達が、指定時間を過ぎても来ない。俺的には、宅配業者も回っていないし、こんなもんかな?と思っていた。

そして俺の電話が鳴る。家電(いえでん)からも転送です。相手は宅配業者の課長を名乗っていた。何でも手違いで営業所に荷物があるという。やたら恐縮していて、これから持ってくると言う。こっちは急いでいないので、明日で構わないという。明日もお袋は珍しく外出予定です。時間指定をして、お袋の携帯の番号を伝えて、足腰弱っているので…などと念を押して終了です。

お袋は怒っているわけじゃないけど、自動電話受付サービスをクリアしたのにこれか?私は間違っていない状態です。面倒くさい。これが年寄りという物なのだ。俺的にはどうか?別に変な小細工もせずに手違いです…と言っているわけです。それなら互いに最善の解決策(そんな大袈裟なもんじゃない)を見付ければよろしい。何か問題が起きると、ウチは悪くない状態で喋ってくるやつがいる。そうで無ければ良いのですよ。

宅配サービスだけじゃなくて、あらゆるサービスが機能しなくなっている。そう思って対処するしかないな。今回は今から持ってくると言った。結果明日にしたけどね。でもね、明後日じゃないと配達できません。急ぐなら取りに来てくれ…と言われる日が来ると思っています。同業者だからって、かばっているわけじゃないですよ。現実です。