7月29日(土曜日)元気なうちに会える人には会っておこうと思う

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)粗大ごみの収集日。自宅の自転車置き場にテキトーに置いてあったものを移動して、所定の紙を貼る。その自転車置き場を掃除したけど食欲が湧かない。朝飯食えないのは何だかなぁ〜その後もホームセンターの開店を待ってインパクトドライバーを購入。使用頻度がどのくらいあるのかは分からんが、これは買って正解かな。あと20年は現役でいるつもりだからね。取りあえずの作業はこいつを使って終了。

スーパーへの買い物とか、郵便局に書留を取りに行ったり、宅配便の営業所に荷物を出しに行ったり…そろそろ終わるかと思ったら、位牌が出来たとメールが来る。本日もスーパーカブは大活躍でしたとさ。

2万円弱のマキタのインパクトドライバーです。俺が持っていれば誰かにも貸せるし、まだ現役なわけだから、2万円を投資してこれが上手く回れば…なんて思うわけです。まだ働かなきゃね。

わけあって、叔父(亡くなった父親の弟)と電話で話す。元気そうだし、暗い話はない。叔父の方に何かあるわけでもないけど、やはり歳を取ったなと思うわけです。叔父もだけど俺もね。親父が亡くなってから、お袋は一気に人を寄せ付けなくなった。断っていた。もちろんトラブルになっていたわけじゃないけどね。この先、俺がそこまでになるとは思わない。ただね、元気なうちに会える人には会っておこうと思う。