2月26日(月曜日)今日もβακα基準?を見た

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。お散歩ノルマは達成です。ずっと求人情報を収集しているけど、相変わらずな企業が多いよな。これは学生時代に、日刊アルバイトニュースやFrom-Aで、バイト探ししていた時から変わらない。あのフォーマットの中で、何をどう書くか?担当者や経営者のセンスがわかる。そして、あ〜ここは…となる。このレベルはすぐにわかります。どんな業界でも同じですね。この求人作業の時に、滅入るんだよね。地道に探します。

給食のおでんに入っていたうずらの卵を喉に詰まらせて、小一の男子が亡くなったらしい。ただ痛ましいと言う他ない。何でそうなったか?はわからない。だけど、まさかこの事故がきっかけで、うずらの玉子を給食で使わないなんてことにはならないよね?でも、何が起きるかわからない時代だからね。

住宅新築の工事中の風景です。歩道の方も工事をしているのだけど、ここまでやるのか?特別足元が悪くなっているわけじゃない。パイロンだけで充分だと思うけどね。過去に何かあって照明を点けろくらい言った輩がいるんだよな。多分。これもβακα基準のひとつか。工事関係者も大変だよな。