2月25日(日曜日)レイトショーは俺一人

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。隣地との境界線を確認してくれとの依頼があって、その約束の日でした。月極駐車場の一部は家が建つらしい。我が家の私の部屋の方角は、全く陽が当たらなくなるな。それどころか、窓を開けるのもちょっとな感じになるでしょう。夏は窓を開けて寝ていたけど、それも出来なくなるね。致し方あるまい。雨が降っていたけど、歩きのノルマを達成です。

レイトショーでネクスト・ゴール・ウィンズを観てきました。アメリカ領サモアの、弱小サッカーチームを、勝利に導いた監督の話って言えばいいかな。実話が元で、これのドキュメントフィルムもあるらしい。普通に楽しめました。だけど三連休最後の日曜日とはいえ、このレイトショーに客は俺一人だった。こう言う経験、過去にあったかなぁ〜予約時は二つだけ席が埋まっていて、俺が三番目だったけどね。

舞台となったアメリカ領サモアをちょっとだけ調べてみる。太平洋の小国だ。ハワイみたいな感覚だけど、ハワイみたいに栄えてはいないようですね。ちょっと興味が沸いた。南の島か…あそこを思い出す。明日は晴れるみたいだから病院をやっつけるか。