5月17日(水曜日)

随分と遅い帰りになっちまった。まぁ〜しょうがない。帰宅してひよっことやすらぎの郷をやっつける。どちらも順調に面白くなっているな。

ひよっこの主人公の脇にいる女優陣たちに注目である。これは正当な見方だが、個人的に気になった二人をチェックです。兼平豊子役の藤野涼子さん。誰だっけかな?と気になっていた。調べてみたら、ソロモンの偽証の主役の娘だ。確かソロモンの偽証が事実上のデビュー作で、役名をそのまま芸名にしたんだっけ。

もう一人が、青天目澄子役の松本穂香さん。有村架純ちゃんの事務所の後輩か。あのキャラクターは、なかなか良いな。素の写真をチェックしたが、なるほど。こりゃ今後とも要チェックだ!!

宮家の姫君が婚約されたそうで、結構な騒ぎらしい。俺はラジオばかり聴いているから、その温度はそれほど感じない。ただそのラジオでも、加熱しすぎ…と言っていたな。やんごとなきお方の事は、あまり書いちゃいけないかな?