7月30日(日曜日)毎月おなじみのお参り

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)午後になったら動けなくなる。そう思い、夏のワンデーパスをゲットして都営新宿線に乗車。数少ない急行に乗れました。あのパターンダイヤ早く復活してくれないかな。

毎月おなじみのお参り。鰯の頭も信心から。小便小僧様はいくら拝んでも、200万円の壺を買えだとか、選挙に協力しろなどとは申しません。今月はシンプルな出で立ちでした。個人的にはこういうのが好きです。

都営線を使ったいうことは、入場券でJR浜松町駅に入らないといけないわけです。それならばと秋葉原までJRで戻るのが常です。あの店長のいる店で、写真4をゲットです。パラパラとめくりながら戻ってきました。とんぼ返りなので午前中にミッション完了です。

この後わけあって玄関の周りを掃除したんです。頭がクラクラしてきました。やっぱり外で作業する気候じゃないよ。馬鹿みたいな運動を強要する、中高生の部活ってまだあるのかな?

暑さだけじゃなくて、何処かへ出かけようなんて思わなくなっている俺。出不精を加速させたのはコロナ禍なのかな?自分が入院したって事もあるけどね。面白味はないけど、面白味を見付ける元気もない。空いた時間を火事に費やせば、案外ちゃんとした生活になるかな。そして明日からまた仕事です。