2月1日(木曜日)

TwitterのTLで大竹まことさんの長女が、大麻絡みで逮捕された事を知る。ameba TVで記者会見をしており、それを観てからの大竹まこと ゴールデンラジオ!を聴きました。

まずは28歳の長女がしでかした事を…って話です。芸能人の2世云々という話はありますが、今回の場合は、長女は一般人だしね。大竹さんもその辺の事を言っていて、長女への突っ込んだ質問になると、自分は公人、長女は一般人と断っていた。どうしてもと言うなら…とも言っていたが、この辺の毅然とした態度は好感が持てます。

そして記者会見でも番組でも言っていたが、今後の番組出演は、局の指示に従うと言っていた。明日以降は出ないかもしれないという事だ。でもこの件に関しては番組終了後、続投が決まったみたいです。やれやれなところはあるけど、当然の事なんだけどね。

ただし、ひとつ気に入らない事があった。日野自動車がスポンサーについているコーナーがある。ここでは日野自動車のCMは流れず、公共広告機構のCMに差し変わっていた。この時点で俺の中では日野自動車Fuck You!!凸(`_’)である。

逮捕されようがなんだろうが、まずは推定無罪。そして本人が、認めているかどうかも分からない。大竹さん側の対応としては、早くから会見を開いたのはいい。だけど、企業が直ぐにCM降りるか?この辺は許せないな。もし何か理由があるなら、明確にしてもらいたい。

放送局としては、日野自動車には戻って来て欲しいでしょう。まともな企業の部類に入るからね。過払い金や、新興宗教がスポンサーってのも収まりが悪い。だけど日野自動車、ちょっとダメだと思う俺です。