10月12日(金曜日)

午後から浦安に言ったのだが、初めてかな?と思ったら、来たことあるな。いつのことだろうか?記憶が曖昧です。それにしても今週は単調に感じる。なぜだ?いいことではあるけどね。

その浦安に行く途中で、2t車の単独事故に遭遇。原因は単純なものだと思う。トラックが事故を起こすと、色々という素人がいる。言ってれば?って感じだ。

道路を走っていて、いま一番嫌なことは、通せんぼ状態の車かな。これはトラックでもいる。社速があるのは分かるが、だったら左側を走れってやつだ。乗用車に至っては、言ったらキリがない状態ですね。そんな速度でスマホを観て走るのだったら、左側に寄れだ。

それとやたらとスマホ云々いうバカがいるが、もはや地図だってスマホやタブレットの時代だ。交通情報も然りです。メールを打ちながらは論外だが、人のあら探して足元を救うような発言は、やめろと言いたい。そういうやつに限って、見えない所からやっているけどね。