12月25日(火曜日)

異様に早起きになってしまった。これくらい早く起きて、色々とやってから出られるのは良いけど…眠い1日でした。

そして渋滞が酷かった。鶴見つばさ橋のトレーラー火災が一番の原因だな。午後になっても、それ絡みの緊急工事なんかも有ったらしい。俺が車庫に戻ろうとした時間帯は、357に向かって大渋滞。麻痺していました。俺が調べた限りでは、自然渋滞だったけど、あんなのは滅多に無いよ。

写真は環七で遭遇した、鉄道車両の運搬です。東京都のマークがあるから、都営地下鉄の工事用車両でしょう。鉄道車両としては小ぶりでした。

もういくつ寝ると…そんな状況の中、大阪市内のビジネスホテルを抑えた。直感でピンときたので決めたのである。行きの電車の中で探そうと思っていたけどね。出発の日は、駅までタクシーになるかな。始発で行くからね。