12月28日(金曜日)

仕事納め。今年一年、まぁ〜平和に終了です。言いたいことはいっぱいあるが、それは言えるところで言います。今年は曜日の並びがいいので、明日から9連休になった。7日の仕事始めも、この業界としてはゆっくり目のスタートとなった。計画的とは言えないが、あちこち遠出してみます。

毎年愚痴のように書いていた、一年の総括も今年はやめる。一応仕事は、前向きな状態であると思うことにして、やって行きます。

明日は寝坊しないようにして、とりあえず京都に向けて出発。宿は大阪に二拍分取ったし、あとは天候次第だな。米原を越えるまで油断できない。そして大晦日の夜に帰ってきて、到着しているであろうiMacのセットアップから新年スタートです。この年末年始、うまくリフレッシュすることだけを考えます。