6月13日(木曜日)

先週始めていった倉庫にまた行ってきた。八王子市南大沢。三多摩地区は俺にとって縁遠い場所。有明四丁目村にいた時はこの辺にも来たが、今はあまり来ないな。これを機に来るようになるのか?

神奈中のバスの車庫が見える。そして周りには学校が多い。大妻女子大の前を通って来たが…どうでも良いか。

文春の発売日。元農水事務次官が息子を殺してしまった話と、登戸の通り魔事件を少し掘り下げている。何かもっと出てくるのかもしれないが、社会と隔離されて?しまった部分が原因だと思う。登戸の犯人は、ネットにさえ繋がっていなかっと言うしね。ここまで極端じゃなくても、ある種俺も引きこもり的な仕事だ。狭い世界にしか生きられない輩を沢山見てきた。そうならないようにだけはしているけどね。でも、何処に所属していても、明後日の方向の社会を見ているって、嫌われるもんだぜ。

帰宅して、カブから荷物を下ろしていると佐川急便さんが来た。受取のサインを求められるので、シャチハタを出したが、ここに…と言われて、iPhoneにサインした。こう言う時代だ。

届いたものは、安物の一升炊き炊飯器。主にカレーやシチューをこれで作ろうと思っている。実際にカレーを仕込んでみたが、やっぱり楽だな。超手抜きでちゃんと出来る。常にとは言わないが、テキトーに仕込んでこれで間に合わせよう。