5月20日(月曜日)失業者生活シーズン2の始まり

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。買物以外の外出は無しです。ちょっと自分の予定というか行動を整理してみた。

18日(土曜日)で全ての予定を終了している。フォークリフト技能講習を終えて、それにまつわるまでの取りあえずの予定ですね。このまま9月いっぱいまで何もしないと思います。それから職探しをして、下手したら働くのは来年からになるか?出来れば年内に仕事を始めたいけどね。俺の見立てでは難しそうです。失業者生活シーズン2の始まりなのだ。

ちょっと悩んでいるのが、大型2種免許をどうするか?です。取得してもバス関連の就職は考えていない。保険的な意味合いで取っておく形だ。収入がないのに30万円からの出費は痛い。だけど、旅行にでも行ったつもりにすればそれも悪くない。合宿免許に行ってしまえばお金がかかるわけじゃないしね。大人の修学旅行2回目だ。只今思案中です。今考える事はそのくらいかな。