4月8日(土曜日)モテモテだった?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)午後は天気が悪くなるので、午前中にミッションを完了したいと思っていた。無事終了です。

買い物に出た時に食べたブランチ(そんな気取った言い方するものでも無いか。この言葉が古いか?)です。やよい軒のニラ豚です。これはなかなか秀逸でした。大分が発祥のようですね。全く同じものは出来ないけど、ちょっと自分で作ってみようか?と思った逸品です。コチジャンと柚子コショウが添えてあったのも良いね。

期日前投票に行ってきた。今回の投票は千葉県議会選挙。市川市選局は定数6で候補者は9人です。はっきり言って無風選挙区に近いですです。そのうちの一人にいたっては何で立候補した?状態です。ポスターも無かった。8人の候補者しか映っていない。選挙全体を見据えての工作かな?と穿った見方をしてしまいます。

今回の投票は、信濃町のトップ当選を回避したいのが一番の目的です。与党とカルトの関係を、論じるのは大切な事です。でも投票率が上がれば、それらの組織票なんて、屁の突っ張りにもなりません。そこが大事です。

46年前の統一地方選挙は、私にとって初めての投票でした。4月生まれの私は、同学年で数少ない有権者だったのです。各政党の運動員からモテモテでした。選挙の度に思い出します。