5月11日(木曜日)何処を見渡してもぶっ壊れている日本

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝の天気は悪くなかったけど、午後から崩れるといっていたのでSWIFT RSで出勤。クルマを走らせ始めてすぐに地震警報がけたたましくなる。ハザード炊いてクルマを停めてやり過ごした。市川市は大した事が無くて何よりでした。

本日の毎日新聞社会面です。強盗だ殺人だとにぎやかである。にぎやかって言い方は不謹慎だけど、紙面はこれだけの事件をにぎわしている。中でもびっくりなのは、現役の中学校教師が逮捕された件です。盗みに入って鉢合わせて、それで殺害…といった事が書かれていた。もちろん確定では無いけど、今のところそう報道されている。

中学校の先生が…というのも驚きなんだけど、逮捕の前日まで教壇に立って授業をしていたという事です。生徒をはじめ、関係者はショックだろうな。校長先生も会見で言葉にならないといっている。何処を見渡してもぶっ壊れている日本としか言えないな。