7月21日(日曜日)

今週も天気が悪いし気力も無い。基本的に引きこもりだ。参院選の投票には行って来た。千葉選挙区は無風状態と言ってもいい。事実予想通りでしたね。比例区でれいわ新選組が台風の目となるか?と思ったが、想定に範囲と言うか、こんなもん状態で終わる。れいわ新選組に肩入れしているわけじゃないが、これでいいのか?状態ですね。それでも野党は検討した事になるのか?

昨日の宮迫博之・田村亮両氏の会見。ちょっと歴史的な出来事ではないか?と勝手に思っている。所属タレントをあそこまで追い込んじゃダメでしょ。一時的な契約解除も含めて、有耶無耶にしてやり過ごそうとおもったのか?どういう意図があるにしろ失敗です。今回は会社側の負けかな。明日、吉本の社長の会見があるらしいけど、厳しいだろうなぁ〜芸人と呼ばれる方々に、コンプライアンスを求めるのは時代の流れだと思う。だけど事務所が守らないってのはどうかね。

レイトショーで天気の子を鑑賞。新海誠作品です。近所のシネコンでの上映回数も多い。俺が見た回の30分早く上映する回もあったくらいです。大盛況な感じでしたね。私自身も満足です。

うがった勘ぐりをひとつ。聖地巡礼まで意識して作ったかな?と思いました。割と分かりやすい場所が、描かれていた感じです。別に嫌な感じはしませんよ。ただこの手のアニメーションって、聖地巡礼がついて回るので、そう思いましたね。