8月19日(月曜日)

本日も平和に終了。まだ暇モードなのだろう。そして明日は上越市。労働時間の問題もあるから、早く上がってきました。

LFの人生相談でちょっと気になったこと。結納まで済ませたカップルが、婚約破棄となったらしい。放送を聴いている範囲では、男性側が一方的な別れを切り出したそうです。そこで相談者の女性は、慰謝料をもらって終わりにしたい…ってな相談です。賢明だし困った相談者でもない。意地悪な俺は今日は面白くないな…そんな印象です。

さて、これに回答してくれるのは、弁護士の大迫恵美子先生です。結果、慰謝料は請求できるけど、思った金額よりも少ない。昔はこう言うことがあると、女がキズ物になった…と思われた。今はそんな時代じゃない…女性の弁護士先生から言われると説得力があるなぁ~

そして慰謝料もさることながら、式場のキャンセル料の負担が来ないように考えてくださいとのこと。面白味は無かったけど、妙に納得した放送でした。

https://telephone-soudan.com/20190819-kato-osako/

そしてこんなサイトがあったのか。しらなんだ。人生相談は、熱いファンが多いからなぁ~