8月18日(日曜日)

何とか早起き出来た。5:30に会社に行きました。BOSCHの掃除機、本格稼働です。汚いヘッドのほこりをだいぶ吸い込んでくれましたね。自宅でも使えるし、これはなかなかの買い物だったのでは?と思っています。

捨てる物は捨てて、寝台のマットレスを天日干しです。それにしても暑かった。8:00過ぎに一旦帰宅してシャワー。戻って来てホームセンターで買い物。物入れを固定して終了です。干からびます。

昼前に帰宅して食事。自作のオムライスです。豚ひき肉・タマネギ・ピーマン 塩コショウとケチャップだけの味付け。ライスへのケチャップの味付けを薄めにして、後からかけるケチャップの量で味を調整。ピーマンの香りがないと、最近は物足りません。居酒屋のアルバイトレベルで鍋が振れれば、味付けに大した差は出ないな。この原始的なオムライスが一番好きです。

昨日の分の日記で書き忘れた事。映画ダンスウイズミーの中で、やしろ優さん演じる斉藤千絵が乗っていたクルマです。15年落ち以上と思われる、ダイハツのオプティなのですが、クルマのチョイスといい、やれ具合といい、散らかり方といい完璧だと思いました。矢口史靖監督のセンスか?スタッフのチョイスか?分かりませんがいいですね。

よく、ドラマや映画で女優さんが着ていたあの服は?アクセサリーは?と言うのがありますが、僕の場合はクルマです。私には無縁のお洒落なたたずまいの中にあるアルファロメオ…ってのは分かりやすいですが、こういうのだけではないです。郊外に住んでいる、こういうタイプの女性が乗っていそうなやれた軽自動車。サイコーのチョイスと演出でしたね。

そして明日からまた仕事。今週は新潟行きもあって、ちょいと走行距離が延びるかな?