4月19日(金曜日)二箇所に電話

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。本当に失業者モードでした。月曜日に下水道工事に関する説明会がある。しかも私が通った小学校でだ。あ、通っただけじゃない。卒業もしています。そう言わないと、ガチで突っ込んでくるやつがいそうだ。あいつは小学校を卒業しているのだろうか?話がそれた。

それに関する事でちょいと二箇所に問い合わせをした。丁寧に対応してくれてよくわかった。これで説明会に参加できるな。それにしても市川市の下水道は遅れている。道路行政と双璧です。これは外環道開通前に、道の駅いちかわが出来た時の挨拶で、地元選出の代議士(政治資金の問題で辞職)も力説していた。これだけ人がいるのに本当に遅れているよな。浄化槽からの汲み取りでも、俺的には何の問題もないけどさ。

歩いて何時ものスーパーまでお買い物です。何回か撮影してことがある、この時間の電車です。京急車両を使った三崎口行きだ。京成本線で見る京急の車両って好きです。永井荷風先生が愛した大黒屋さんと共にね。