4月18日(木曜日)説教くさい…

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。何時もの何もない日々を過ごしている。この何か特別なことがないのに楽しい日々よ。死ぬまで続けたい。無理だけど。

昨夜の四国の地震のことは全く知らなかった。朝のニュースで知りました。そしてマスコミからの情報がちょっと遅いというか、少ないかな。それに関して地元の人が、辺境ぶりを解いていた。納得。

朝、文春を買いに行った。新プロジェクトX〜挑戦者たち〜のことをZ世代の記者が書いている。説教くさい…確かに。個人的には名も無い人にスポットを当てて…というコンセオプトは共感出来る。だけどあの演出はね。でも観ちゃうのだよね。

来週からの合宿免許に備えて、準備を始めた。向こうへ行ってどんな生活になるか?温泉なんかを調べているけど、そんなことはせずにずっと部屋にいるかもね。引きこもりには慣れている。

写真は中山法華経寺の骨董市です。買物に行った時に撮影です。やっぱりあのスーパーの魚は俺好みだな。また明日も行ってみようかな。