2月9日(金曜日)人生相談をしてきました

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。市役所に行く用事が出来たので、職安にも行ってきた。これで次回認定日までのミッション終了です。それにしてもあの求人…以下自粛。

市役所は国民年金の支払い用紙の件です。何だそういう事か。4月にまた同じようなものが来るので、その時は聞かないで払えるな。12月から3月までの国民年金を納付してきましたとさ。ついでに霊園の管理費も1年分納めてきましたとさ。生きていくための必要経費だけど、大きな出費でした。

さて、午後は引きこもりモードで行くか?と思っていたら、賑やかな場所に住んでいる人生の先輩からお誘いがあった。都営まるごときっぷ(1日乗車券)を購入して、新宿のカフェで人生相談をしてきましたとさ。退屈しない一日だった。

そしてまたクレジットカードが届いた。2021年2月から電子マネーを本格導入して、この時カードも見直して解約したり作り直したりした。もう良いだろう状態だけど、シネコンで誘われたので申込ました。無職でもクレジットカードが作れる時代です。そしてアプリと紐付けしたりしなきゃ行けない。面倒くさい。