4月20日(土曜日)危うく忘れるところだった

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。病院で採血の日でした。危うく忘れるところだった。朝飯を食べようとした時に気が付いた。セーフでした。何時もの薬をもらいに処方箋薬局へ行った。そこでマイナ保険証とカードの有無について聞かれた。どうやら待った無しの状況だ。でも俺はギリギリまで引っ張るつもりです。利権の匂いしかしないしね。この件に関してはこれくらいにしておく。

筍を買った。親父とお袋が生きている時は、どこからか貰って来る物であった。買った試しがない。今はその付き合いも途絶えたな。下茹でして、鯖の水煮と煮ました。っていうと大層な料理のように思われるけど、昆布つゆで煮ただけです。美味。

朝注文して夜届いた。iPad Air 5のスタンドです。この体制で大人の修学旅行には挑むつもりです。ちょこっと弄ったけど、iMacのようにはいかない。ただ必要なファイルは共有できているし、ブログの更新くらいは問題ないかな。このスタンド、普段は居間に置いておこう。居間にiPadを持ってきた時は、ここに置いておけば安全だな。家ではマウスとキーボードは使わないでしょう。

がん検診も控えているし、立て込んではいないけど、スケジュール管理をしなきゃいけない。このまま秋までは無職のつもりだけど、少ない可能性ながら6月から働くかもしれない。それを念頭にスケジュールを入れます。ま、忘れていいことだけどさ。