1月3日(日曜日)Fire TV Stick/今日も箱根駅伝ネタが最後にあるけど読まないでね

明日から仕事だし、ダメ正月の予定だし、それでも無理やり着替えてちょっとだけ外に出た。外に出たからって何をやるわけじゃない。取りあえず何も食べていないので、開いていた餃子の王将に入る。

肉と玉子のいりつけです。これ2018年だったか2019年に食べようと思ったら無かったんですよ。大阪で食べて美味しかったので、ちょっと楽しみにしていた。それがなくて調べたら、関東では出していなかったのよ。こっちでも出してくれないか?とメールをしたところ、程なくして関東でもメニューに加わったのだ。ありがたやです。

そんなに長居したわけじゃないけど、俺が店を出るまでの間に、Uber Eatsの配達員が4人訪れた。店側も手慣れたもので、パッパと捌いているのである。俺はまだ使った事が無いけど、もう既に生活の一部となっていると言っていいかな。

帰宅してからはまたラジオとテレビ三昧です。タイガー&ドラゴンを全部観ちゃおうと思ったけど、この休みでそれは出来なかった。ポツンと一軒家を観ている途中でFire TV Stickが届いたのでセットアップです。説明書斜め読みでセットアップ完了です。てか、斜め読みも必要なかったな。主にAmazon Prime Videoを居間で観る為に購入です。Amazon Prime VideoはiMacかiPadで観ればいいと思っていたけど、テレビは居間で…が定着した。4000円足らずで買えたし、こりゃ思ったよりも重宝するかもね。

昨日に引き続き、箱根駅伝絡みでお袋の機嫌が俺以上に悪かった。一応負の念力を信濃町方面に送っておいたが、効果のほどはいかに?ってな状態でした。帰宅してテレビを点けると、駒沢大学がトップを走っていてゴール間近だ。お袋に聞いてみると、もう決まったようなものだからニュースを観ていたと言う。何が起きたか分からないらしい。結果フツーに駒沢大学のアンカーが、信濃町大学を抜いただけのようだ。何かトラブルがあったわけじゃないようです。あの差をひっくり返した事にあっぱれか?それとも信濃町大学のアンカーがへたれか?どう見るのでしょうか?

信濃町大学が準優勝まで食い込んできて、この分野にも侵略してきた。という事に変わりはないけど、ほぼ優勝と思っていたところへの逆転劇だ。俺の負の念力が通じたか?そう思うようにしよう。毎年ほとんど気にしない箱根駅伝だけど、負の理由で駒沢大学の優勝を喜ぶのであった。コロナ禍が続く中、これは明るい話題になるのだろうか?今後の課題にします。