3月23日(木曜日)スーパーカブの不調原因判明

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。雨である。そんな日に限って乗ったり降りたりしている一日でした。

バイク屋さんから連絡あり。やっとスーパーカブの不具合が、バイク屋さんでも出ました。CDIがいかれていたようです。レッグシールでもついでに取り換えるので数万円コースです。それでも安いと思う私です。出費は痛いけどね。コスパは最高です。

週末に包丁で指を切った。その治療?に使っているのがこれです。コロスキンと言う物です。簡単にいうと傷口をコーティングしてくれます。今回程度の傷なら、これで傷口がふさがるまで対応出来る。

感覚的な事をいうと、セメダインCです。セメダインを傷口に塗って、コーティングしている、そういう感覚です。匂いもセメダインでした。その昔、飲食店に勤めていた時の事です。ある店長は店に瞬間接着剤を常備していた。病院行けない時に、接着剤で傷口を塞ぐと、縫わなくて済むといっていた。よい子はマネしないでね。そこまで極端じゃないけど、コロスキンはその発想ですね。これは持ち歩く価値アリです。