1月27日(土曜日)処女性?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。朝、病院に行ってあとは雑事で終了です。今日も傍から見れば退屈で暇だけど、俺は退屈していないのである。

想い出づくり。を追っかけている。4話まで配信されているようですが、3話まで観ました。古手川祐子 田中裕子 森昌子の三人が改めて良いと思った。そしてある人の言葉を思い出したのである。もう随分前だけど、吉田照美さんが最近の女優さんやタレントさんで、処女性のある人がいない…そんなような事を言っていた。ラジオだったか?Twitterだったか?思い出せない。その時は処女性という言葉をぼんやりとしか理解出来なかった。

でも想い出づくり。を再び観ていて、この三人の女優さんには、その処女性と言う言葉が当てはまると思った。なるほどそういう事か。令和の時代この言い回しもセクハラだとかモラハラになるのかな。そしてやっぱりこのドラマは名作である。(文中敬称略)