3月22日(水曜日)WBCは盛り上がったな

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。ま、こんなもんかな。

壱岐島の離島留学生(高校生)の行方不明事件はどうなったか?検索をかけてみたら、それらしき遺体が発見されたようです。20日に発見されていたようですが、ぼぉ〜っとしている私のアンテナには引っかからなかった。てか、全国紙と呼ばれる某新聞のサイトでも見付からなかったな。完全にローカルニュース扱いです。状況的に見て、入水自殺を図って隣の島で発見されたか?里親の虐待にあっていたという話もあるけど、この辺の事情は解明されるのだろうか?やっぱり週刊誌しか頼りにならないのか?と思う私です。有耶無耶にはして欲しくない。

WBCはアメリカに勝って日本が優勝した。俺は観てないけど、この盛り上がり方は良い感じだ。アメリカさんも面倒くさい事言わないで、サッカーワールドカップ並の大会にするよう努力して欲しい。ここで活躍すれば、大リーグをはじめ、各国のスカウトからオファーが来る。(既にそうなってはいるか)そしてさらに上のステップへ…と言う図式がもっと明確になると思うな。Amazon Prime Videoで観られたのもよかった。観てないくせに言います。それと日本時間で昼間やった試合を、夜に再放送した赤坂の局って凄いな。しかも準決勝と決勝2日連続です。今日の決勝にいたっては、六本木の局で放送したのに、夜は赤坂の実況でやったらしい。新しいスタイルだ。

アントニオ猪木対モハメド・アリも昼間やって、ゴールデンタイムにも放送していたっけ。あれと同じか?何はともあれ、サッカー同様にわかファンですらない俺でも、ちょっと心躍る試合でした。観てないけど。

関係ないけど、都営5300系が運用を終了しているらしい。俺にとっては新しい車両なんだけど1991年に営業運転開始となっているから、登場から30年以上経っているわけだ。最後に製造された7次車でも1997年だからね。写真は2020年6月18日に京成八幡駅で撮影です。明日も仕事なのだ。