4月24日(月曜日)統一地方選挙後半戦終了

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。相変わらず道路が空いています。お先真っ暗です。

統一地方選挙後半戦終了です。最初に断っておくけど、マスコミ的には俺は無党派層です。今回は衆議院の補欠選挙が4箇所ある。それに加えて、大分ので参議院補欠説選挙です。自民党が3勝以上なら三ヶ月以内に解散という話があるらしい。和歌山での爆弾テロ事件で、これが自民党有利に働いたらしい。同情票か?俺には理解出来ない。

もし自民党が落とすなら、千葉五区だと思っていた。でも野党乱立で自民の勝利。立憲と国民の得票数を合わせると自民の得票数を上回る。だからって立憲と国民が手を結んだら勝てたのか?は別ですけどね。勝てたと思うけど。ただ今回は、こいつじゃねぇ〜だろうと思っていた。野党は談合や野合を、ある程度取り入れた方が良いと思うぞ。やっぱり自公連立政権を支えているのは、ふがいない野党と信濃町の信者だ。

そしてちょっと驚いたのは、爆弾事件があった和歌山一区の補欠選挙です。自民負けて、維新の候補が議席を獲得した。あの事件の恩恵?を受けるとしたらここなのにね。

山口二区の元お台場テレビの信千代さんは圧勝ではなかったな。山口四区の安倍元首相の後継者は圧勝だった。大分の参議院補欠選挙も自民が取ったから、割と早い時期に衆議院の解散はあるのかな?

市川市議会選挙はつまらなかったな。既存の政党で固まった感じです。トップ当選の候補者は圧勝だった。強固たる組織票があるのでしょうね。想像できます。そして信濃町。どの候補も得票数が横並び。一人だけちょっと少ない人もいるけど100票程度です。でもこれは組織にとって大きいのかな?おそらく地域ごとで誰に入れるか決めているだろうから、F票の取り込み成果で問題になるのか?子供の頃から、信濃町に関しては色々聞かされているからね。もう、俺の所には向こうから近寄ってこないから、直接的な被害は受けないと思いますよ。

それと無所属の、本当に何処にも属していなさそうな候補者が弱かった。定数42で65人が立候補するくらいの選挙です。その割にはキャラの立った人もいなかったし、何じゃこれ?な人も居なかった。ちょっと前によく見たキャバクラみたいな候補者もいない。ホームページを見てもピンと来ない。政策や思想信条以前に戦略が下手くそなのか?候補者が多い割には面白味がなかったかな。次の選挙は解散後の衆議院選挙か。でもちょっとしたことで、解散もなくなるからな。