1月8日(月曜日)銚子電鉄

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。市井の市民が出勤するような時間に出発です。本八幡→船橋乗り換え→千葉→八日市場経由銚子→銚子電鉄で銚子→本銚子→犬吠(昼休み)→外川→仲ノ町→外川→銚子→成田経由千葉→本八幡と言う行程でした。

銚子駅で撮影です。この一編成が行ったり来たりするダイヤでした。笠上黒生駅で交換シーンが無いのは残念。車両はなかなかのやれかただけど、もう少ししたら南海から新車?がやって来る。

本銚子駅の跨線橋から撮影です。待合室がテレビの企画でリフォームされた駅です。ここで自分が乗ってきた電車と、銚子に戻る電車を撮影。一時間後の外川行きに乗りましたとさ。

車庫の有る仲ノ町駅です。全体的にまぁまぁの乗車率だったと思います。沿線には撮り鉄の方が多数いたし、ガチガチの鉄っちゃんじゃない人が乗りに来ている感じでした。車両も入れ替えるわけだし、まだまだ健在だな。黒字にもなっているしね。わずか6.4キロのローカル私鉄を応援します。また春になったら乗りに行きます。