1月17日(水曜日)風邪ひいた

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。昨日の夜から風邪をひいたみたいだ。取りあえず教習所に行ってキャンセル待ち。あっけなく2時間乗れた。ここから先が厄介です。またシミュレーターの予約を取って、枠が少ない急制動の予約を取らなきゃ行けない。この辺が合宿免許と違うところだ。この通いの教習所でも、3.3万円払えば、融通の利くスケジュールを確保出来るらしい。こっちは失業者だからそんなものには申し込まない。急いでいるわけじゃないしね。次回は26日まで開きます。28日に急制動やったら、あとはキャンセル待ちで何とかなるかな?1月中に目処を付けたかったけど、免許取得は2月の第2週になるかな?全く問題ないけどね。

その2時間の教習が効いて、風邪の症状が悪化。帰宅してからは、ずっと外に立っているガードマンみたいな装備で横になっていた。おかげでだいぶ楽になりました。19日の職安(こっちの言い方の方が好き)の講習まで予定は無いし、週末は関東平野部でも雪なんて予報が出ている。職安以外はおとなしくしていよう。