1月18日(木曜日)ちょっと残念

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。ちゃんと寝たから昨日よりは体調が良い。買物にも行ったけど、SWIFT RSで出かけました。モコモコの厚着です。

木曜日なので文春の発売日。働いていた時は、木曜日になるとやっと…と言う感じだったけどね。大阪の大手事務所の芸人の性加害の記事。これ、色んな意味でアウトなんだけど、立件とかまでいくのかな?と言うのが俺の感想。それとは反対に、文春側を名誉棄損で訴えても勝てるのか?と言うのも俺の感想。そうなると、芸人の女遊びの範疇なのか?そうでないのなら、もう一歩踏み込んだ事実がなきゃ駄目だろうね。それは来週号なのかな?

それともうひとつ。能登半島地震のグラビア記事がない。ちょっと驚きです。現時点での切口の写真が欲しい。週刊誌だろ?東日本大震災の時に、火葬が間に合わなくて自衛官が土葬する写真があった。ひとつひとつの棺に敬礼して土葬する。そしてそれを見守る遺族達。あの写真は忘れられない。

そういう事を覚えているから、大物芸人のスキャンダルを記事にしつつ、週刊誌の切口があるだろうと思った。来週ドカンと来るかもしれないけど、今週号で見たかったな。ちょっと残念です。