2月6日(火曜日)使い古されたコントネタ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。昨夜のうちに雪は雨に変わったようで、以外と解けていた。我が家近辺では、凍結も見られなかったな。雪かきって程じゃないけど、軽くやっておいた。角スコの柄が折れてしまっていて難儀した。

SWIFT RSの雪も払いに行って、バス通りをチェック。ちょうど一番バスが走って行った。(写真にはバスが写っていないけどさ)特に問題ないな。SWIFT RSのチェーンは、路面が乾いてからで良いかな。

昨日から俺のタイムラインにも、使い古されたコントネタみたいのが流れてくる。前輪駆動の車の後輪にチェーンを巻くってあれです。この話を最初に聞いたのは何時の頃か?俺が思い出したのは高校の頃です。もっと以前に、親父がぼやいていたかもしれない。俺が思い出せるのはここまで。40年前だね。

自動車の総数でいったら、まだ後輪駆動のクルマの方が多かった。この数年後、自分がクルマを買う段階になったら、圧倒的に前輪駆動が多かった。そしてそうなって、何十年も経っている。なのに何故?こんな事が起きるのだろうか?理解に苦しむ。自動車に詳しい詳しくない?興味がある無し?そんなことは関係ないと思うけどね。