2026年2月の日記

2月1日日曜日絶対に復活するぜ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。今日もいつものコースを歩いて散歩。途中、整骨院に寄って鍼治療もしてもらう。鍼治療は自分の中で微妙で、今日は違うなと思う時もあり。長い時間のマッサージが理想なのか?帰宅してそのままダウン。今日は散歩中も含めて体調がイマイチだった。

今日から2月だが、俺の1月は病気に取られたわけだ。不思議と痛みとは無縁でここまで来た。先週くらいから心臓付近に違和感を感じるが、バイパス手術をしたのだから当たり前だな。我慢出来ない痛みとかでは無い。そして不思議な事に、復帰に関する焦りが無い。これはこの程度の事は想定していたからかな。突然、何かの病気が見付かる事は想定内だった。だけど記憶の一部がぶっ飛んでいるのはショックだ。とにかく今は焦らず復活を目指すのみです。

昨日の毎日新聞朝刊です。もはや定番となったと言ってい良いネタ記事か?部屋を借りられず、クルマでその日暮らしの同世代の人の記事ですね。自分がしっかりしていればこうはならんだろうと思っていた。この手の記事の裏にはもうひとつ何かキーワードがあって、そしてこうなっているのではと思っている。ただこれだけの病気をやると、こういう事も想定内になってくるかな。それでいて何故か焦りは無い。絶対に復活するぜ。

2月2日(月曜日)俺様的死にかけ日記-13

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。今日は病院のはしごです。まずは入院していた病院の外来からです。初めてなので、ちょっと要領が悪かった部分もあるけど、システムがちゃんとしている病院なので、思ったよりスムーズに終了です。

検査結果は完璧だったようで問題なし。仕事復帰の算段もお墨付きを頂いたので、それに向かって突っ走るのみです。血圧が気になったので、その話をした。先生曰く、病院にいる時は病院の食事を食べているから、それで血圧が安定しているとの事。流石に病院食と同じには出来ないからな。でも俺の食事って相当薄味の部類だと思うぞ。掛かり付けの内科の先生と相談してクスリで対処します。

夕方、掛かり付けの内科に向かう。心臓外科の先生の手紙を持って行ったので話は早い。これがもっと遅かったら相当ヤバかったわけで、まさに九死に一生だな。拾った命だ。そんな話もしてきましたとさ。

夜、会社に行って上司と面談。復帰の段取りを話してきましたとさ。写真は木下街道の踏切。京成線内を走る京急車両。こういうのが好きです。

2月3日(火曜日)いつも以上に効果があった

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。昨夜は寝落ちしてしまって、何とかベッドに潜り込んだ。病院2件と、会社に行って話をしたんだ。俺にとっては重労働でした。

今日、再び病院。診断書の申請です。昨日、やっておけば良かったのだが、すっかり診断書の事は頭からすっ飛んでいた。まだ駄目だな。そんな状態だけど、このブログのシステム管理人から連絡が来た。予想通りの展開だな。裏が取れたって話です。そのくらいの事は想定の範囲内ですよ。

いつものコースを散歩して整骨院に寄る。今日はいつも以上に効果があったように思えた。体力回復に時間がかかっているが、これは仕事復帰までの間にどうにでもなると思っている。整骨院の方もこの調子なら問題ないか。明日はちょっと前向きなお出かけをしてきます。

2月4日(水曜日)酒は飲んでいません

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。今日はちょいとお出かけの予定がある。まずは整骨院。まだ体力は回復していない。歩いて到着するとぐったり状態です。

まずは秋葉原を目指す。どうも血圧計の調子が悪い。使っている電池が悪いのか?思い切って買い直す事にした。PENTAX K-1 Mark IIを 買った時のポイントがあったのでそれでゲットです。ACアダプターを購入してこれで計るようにします。そしてあの店長の店に寄って雑誌写真を購入。こういうのをパラパラめくって、解った気になるアラ還です。

そしてお参り。とにかく移動する事に負担を感じる。息が上がる。サクッとお参りして退散です。そのまま後続の山手線に乗って新宿に向かいます。座れたから楽ですけどね。

本日のメインイベント。あのプレミアムメーカーの営業部長だったYさんが、快気祝いと称してご馳走してくれました。到着して座ると普通にしていられるが、ちょっと歩くともう駄目。それにしてもこんな状態の俺を誘ってくれるなんて、ひたすらありがたい。感謝です。元気が出ました。帰りは都営新宿線です。一本やり過ごして、座れる電車で戻って来ましたとさ。駅からはタクシーを使った。流石に歩けなかったね。もちろん、酒は飲んでいません。

2月5日(木曜日)歯医者に行く

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。愚弟に朝飯を食わせる事からスタート。ゆっくりと過ごして体力回復に努めるのは変わらない。浄化槽の汲み取りの手配や歯医者の予約を済ませる。歯医者は良い時間い取れた。出かける時には体調が良くなっていた。昨日、出かけたのが良い方向に向かっているのか?

歯医者には一応、手術の事を伝えた。結果、病院に確認を取る事になったが無事終了。その足で整骨院へ。これまた良い感じで歩ける。今日は調子がいいぞ。だけど整骨院を終えて買物を済ませたが、帰りの足取りが重い。自宅に戻って来てもイマイチだった。左手の状態も含めて、来週がひとつの分岐点だと思っている。明日はちょっとチャレンジな予定を入れてみた。どうなるか?

2月6日(金曜日)池の亀も出てきた

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。午前中から動く。整骨院の後、ちょっといつもよりハードな動き。疲れた。だからって、壊滅的な状態になったわけじゃない。一歩前進。

今日は気温が高かったので、池の亀も出てきていました。明日からまた寒くなるので、引っ込むでしょう。

2月7日(土曜日)池の亀もいなかった

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。昨日のオーバーワークがたたったか?調子が悪い。何とか整骨院まで往復出来た。

そして予想通り池の亀もいなかった。来週どれくらい復活出来るか?全く関係ないが、保護所って言葉を知った。興味がある人は勝手に調べてください。こういう施設が有る事自体は意味があると思うが、運用方法が目茶苦茶だ。そこにいた人が言っているので、嘘は無いでしょう。俺が受けた印象は刑務所だ。誰も問題にしないのか?そこに携わっている人も疑問を感じないのか?ちょっと狂っている。

2月8日日曜日)雪の投票日

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。午後から天気が回復するとは言っていたけど、8時過ぎに投票に行く。この天気では誰もいない。投票率下がるか?

近所の公園の掲示板です。今回から我が家周辺は千葉五区から千葉四区に変更になった。候補者の顔ぶれもがらりと変わる。今回はいつも以上に誰に入れていいか解らん。いつも以上に消去法です。愚弟と共に投票に行ったけど、マスコミが言っているような結果になるのか?

雑な写真だけ汚SWIFT RSの様子です。上2枚が8時台。下2枚が16時過ぎかな。道路は乾いていたし、明日はほぼ問題ないでしょう。仕事だったとしても、現場にたどり着くまでは問題なしってところかな。

午後から整骨院に行ったが、昨日よりも身体が動く。良いペースで歩けた。今日はこれから食事の支度をして、20:00からの選挙速報を見る事にしよう。ゼロ打ち炸裂で与党圧勝なんてことになるのか?

2月9日(月曜日)裁縫は全く駄目な俺

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。昨夜はNHKの開票速報を見ていた。19:55から始まり、20:00からゼロ打ちが始まる。下馬評通り自民党の当選者が次々とゼロ打ちされる。5分?10分?経っただろうか?自民党の当確が224とかになっている。単独過半数越えは本当だったのね。こうなると、俺的注目選挙区を見るしかない。

早々に宮城四区の当確が出た。安住淳氏を抑えて森下千里氏が当確。岩手三区小沢一郎氏落選比例復活もならず。三重三区岡田克也氏落選。比例重複はしていなかった模様。こうしてみると公明党と組んだ事自体が裏目に出たのかと思ってしまう。

佐賀一区の原口一博氏落選比例復活ならず。減税日本・ゆうこく連合を立ち上げて、選挙区で余裕で当選かと思いきやこの結果。想像以上だな。私自身無党派層ってヤツだ。野党を応援しているともいえず、与党を支持いるとも言えない。だけどここまで自民党が議席を取るのはちょっとヤバいよな。一夜明けてそう思うのである。

昼間のラジオでの話。有権者の捉え方と言うかレベルと言うか…濁しておく。そういう感覚なのか。ちょっと娑婆に出ると感じる事だな。失業期間中は、本当に肌で感じていた。とにかく何処の政党や政治家を支持しているかでは無く、今回の結果はちょっと危険を感じたな。

日常生活としては、午後までゆっくりと過ごす。そして整骨院まで往復。これがいい運動だ。戻って来てからカブで買い出しに行く。自炊のペースが戻って来たからね。スーパーの近くの洋服のお直しの店に行ってボタンを二つ付けてもらう。裁縫は全く駄目な俺です。ボタン付け、良心的な値段で助かった。ありがとうございます。感謝です。日々体力は戻って来ている。以上。

2月10日(火曜日)サーバーのキャパの問題か?大人の事情か?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。昨日、会社に提出する診断書が出来上がったと電話がかかって来た。三週間かかると言われたので、郵送にせずに取りに行くと言ってしまった。こんなに早いなら郵送でも良かったな。朝はちょいと怠いかなと思ったが、動き出すと昨日よりも身体が動く。もちろん運転も問題ないのである。

戻って来てずっとiMacの前で作業をしていた。ラジオの音源を雑に編集して、バイクに乗っていても聴きやすいようにした。iMacの前にずっと座っていられるようになったのはでかい。今までこういった作業が耐えられなかった。大きな前進である。

その作業の中でネットラジオ録音 X2の仕様が変更になっていた。過去の番組を録音しようとすると、番組の時間と同じだけかかるようになっていた。一時間番組なら、丸々一時間かかるのだ。サーバーのキャパの問題か?大人の事情か?

いつも通り整骨院にも行って来た。今日も5キロ程歩いたが、毎日体力が回復しているのが解る。今週末は暖かくなるらしいが、そこでどう変化が見られるか?雪だるまの残骸を見てそんなことを思ったのである。

2月11日水曜日)俺自身もう一息

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。朝から雨。寒いのでじっとしている。毎日の事だけね。午後から雨が上がったので、整骨院を含めていつものコースを歩く。完璧では無いが良い感じである。

亀はいなかったけど、鴨は元気に餌を貰っていた。俺自身ももう一息なんだよな。左手の痺れも、かなりのところまで回復している。鍋を振るのもほぼ問題ない。帰宅してカレーを作った。ここまで来れば…と思うが、掃除にまで手が回らないと言うか、気力がわかない。これがもう一息と思う所以である。週末はちょっと遠出をするつもりです。約束も取り付けた。さて、上手く行くかな。

2月12日(木曜日)日々体調は上向き

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。日々体調は上向きである。今日だって明らかに昨日よりは良くなっている。それゆえに、不調な部分が元に戻らないのがもどかしい。左手がもう一歩である。

今日もいつものコースを歩く。例の池で鳩が無防備に近付いてくる。俺は餌はやらないよ。この週末、気温が高くなってどのくらい体調に変化が出るかな。

今日はトイレと風呂を雑に掃除した。大きな進歩だ。明日も部屋の掃除をしたい。

2月13日(金曜日)This is I

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。朝から動いた。愚弟と共に銀行へ。キャッシュカードの再発行等の手続きだ。散歩のノルマも果たせて、整骨院にも行けた。左手の調子が劇的に上がった。

Netflixで話題のThis is Iを観賞。タレントのはるな愛さんの半生を描いたドラマだ。約2時間の作品です。映画だと思ってみれば良いかな。主演の望月春希さんが凄かった。それと全く知らなかったのだが、はるな愛さんの性転換手術をしたいお医者さんと言うのが、日本人だったのね。このお方は日本国内で600人以上の手術を手がけたらしい。あっぱれである。

2月14日(土曜日)寂しくなりましたとさ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。深谷のcarolへ行って来た。片道100キロの道のりを往復出来るか?試してみたかった。問題なし。左手の調子も思ったより良くて安心した。大型車でも問題ないでしょう。

もうひとつは生存確認です。伊那のT氏と群馬のI氏と待ち合わせです。今日は気温が上がるので、千客万来かとの予想だった。結果、生存確認メンバーだけでした。伊那のT氏はどうやらめでたく××も決まったようで何よりです。

とにかく俺は死にかけたわけだから、これからは会える人には積極的に会っておこうと思う。何時、会えなくなるか解らないしね。今日のメンバーでだと、順番で行くと当然年長者からになる。ただ俺はこんな状態になったわけだから、追い越さないって保障は何処にも無い。会える人には会っておく。これにつきるな。

また面白いクルマが入っていた。裏話も聞けたなかなか面白かった。だけど、俺自身、お金があってもこの手のクルマに傾倒しないと思ったら、寂しくなりましたとさ。

2月15日日曜日)冬のレジャーを楽しもうかな

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。散歩と整骨院に行き、そこから帰宅。通常ペースよりもややゆっくり目は変わりないが、腕の調子は日に日に良くなっている。スーパーカブ50カスタム 1995に乗り換えて買物。

そのついでにランチ。王将のこれが食べられるようになりましたとさ。食材をしっかり仕入れてきたので、しっかり三食賄う。今もほぼ出来ているが、最終確認だな。

自分でイメージしたリハビリメニューをほぼこなせている。回復状況もイメージ通りだ。腕の状態は今のままでも仕事は出来るが、俺の中でもう一息と言った感じ。入院前、腕の痺れは無かったが、背中の張りは今の腕の痺れどころでは無かった。それを考えたらね。筋力もほぼ戻っているし、クルマに乗って仕事をすると言う事は今すぐにでも出来ます。最後に冬のレジャーを楽しもうかな。

2月16日(月曜日)このペースが丁度良い

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。昨夜久しぶりに夢を見た。その中に親父が出てきた。人生初では無いか?それは大袈裟か。でも親父が死んでからは初めてだな。どうでも良いような事で出てきたのだと思う。これを書いている時点では、内容を思い出せないからね。

そして寝起きが悪いと言うか、朝の始動がイマイチな感じだ。ここをもう少し何とかしたい。仕事復帰初日に寝坊なんて事は避けたいからね。

今日も日がな一日、休息状態。そして散歩に整骨院。このペースが丁度良い。今週と来週で完璧な状態に持って行く。

2月17日(火曜日)カウントダウン

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。やや遅めに起床。いつものように、ひたすら身体を休める。そして午後から徒歩で整骨院。この往復の時、身体が軽やかだった。この調子でこのまま回復する事を望む。写真は京成中山駅で雑な撮鉄。

Netflixでドラマ再会を追っかけていた。リアル放送に追いついた。暇にかまけて…と思われるかもしれないが、ドラマを追っかける事が出来るのは、回復している証拠である。少し前までは、朝ドラをぼんやり見ていただけである。復帰までカウントダウンです。

2月18日(水曜日)生きて行くのは大変だ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。いつもと変わらぬリハビリ生活のパターンである。体調は万全なのであとは最後の調整である。

暖かくなってくると手袋の落し物が増える。これも壁沿いに置いてあった。落とした物をここに避難させてあるのでしょう。この時期によく見る光景です。それにしても生きて行くのは大変だ。面倒くさい。

2月19日(木曜日)最終的な確認

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。代り映えのしないリハビリ生活を送っている。ただ今日は職場復帰に向けた最終的な確認を行った。復帰してからの段取りが厄介そうだ。

そして肝心の整骨院へ。今日もいつもの道を歩いて行くわけだ。入院前のペースと変わらずです。これからは職場復帰しても、待機時間に少し歩くようにするかな。

2月20日(金曜日)近目用の眼鏡

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。朝一で、愚弟の年金絡みの事で市役所へ。これは結局無駄足です。電話一本で済む案件だった。ちゃんと確認しろよだな。書類持って交渉しなきゃいけない案件だと思った。

帰りにCPAPの病院へ行って買物も済ませて来た。一応、入院した事も報告してお金を払ってきただけ。この件に関しても良い方向と言っておこう。

帰宅するとタブレットが届いていた。詳細は後日書く。楽天で買ったのだけど、発送の知らせが来る前に届いた形です。だから驚いたよ。奥戸商会君が買ったので、それで知って買った。8999円也。第一印象はお値段以上と言っておきましょうか。

そして午後からリハビリを兼ねて整骨院へ。いつも通り身体は上向きです。退院してから日々身体の変化を感じていた。そのうちのひとつに目の状態があった。運転する時にかける眼鏡は何の問題も無い。入院前と同じだ。でもiMacに向かう時にかける近目用の眼鏡が合わなくなっていた。やっぱり作り直さなきゃ駄目か?と思っていたところに、今日も試しに今までの眼鏡をかけてみた。戻っている。何がどう影響していたのかは解らんけどね。筋力も戻ったし、気温が上がる週末にお出かけしてみようかな。

2月21日(土曜日)Hitabt P30A

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。朝寝坊。それでも7:30には起きているよ。夜眠れなくてもこの時間には目が覚めます。

今日はいつものコースを2度散歩した。暖かくなって来たからかな。歩くと気持ちよい。この調子で、明日はお出かけ出来るか?連休だし人手も多そうだし、そういう意味でちょっと躊躇う。その前に今日より3時間早く起きられるか?

昨日届いたタブレットの話です。Hitabt P30Aタブレットってヤツです。iPadよりも細長いのが特徴か?取り合えずチープな保護フィルムがついていたので貼った。これは別の物を買わなきゃ駄目だな。暇つぶしゲームなんかやると反応が鈍い。タッチパネルがその程度なのでしょう。だけど8999円で買えたわけで、俺様的にはお値段以上でしたね。何時購入したか忘れたMediaPad T5 10も一応現役だ。ま、この手の物はとは上手く付き合って行きますよ。

2月22日日曜日)サンキュー♥ちばフリーパス2026冬1日目

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。仕事に行くような時間に起きて、スーパーカブ50カスタム 1995で駅まで出る。まず目指す場所は五井駅です。

手前の車両はもう使われていない感じだったな。キハ40がやはりメインなのかな。それとJR五井駅も深夜早朝は無人状態みたい。下総中山駅もそうだけど、どっちの駅もそれなりに乗降客はいる。治安も悪化しているし、防犯の意味でも始発から終電まで駅員さんを配置して欲しい。

これで上総中野まで行きます。折り返し運用だな。流石に7:10発だと余裕で座れる。今日は天気もいいし、この後になると混むんじゃないかと思ってこの時間にしたのだ。

上総中野駅到着。いすみ鉄道は代行バスで運行です。本当に再開するのだろうか?それから小湊鐵道といすみ鉄道で一応線路が繋がっていたはず。それがはがされていましたとさ。

折り返して上総牛久まで戻って来ました。ここで上総中野行きと交換。もう一度上総中野までいってこようと思った。だけどこの下り列車が満員状態。諦めてそのまま五井まで出る事にした。

あまり深く考えず、木更津まで出て久留里線に乗り換え。廃線が決まった上総亀山行きは2時間待つ。久留里行きに乗って、ここでランチをする事にした。一両編成だけど満員状態。俺は入線してすぐに乗車したから座れたけどね。改めて乗ると久留里までは普通のローカル線だ。廃線はあり得ない。

駅前のテイクアウト専門の太郎すしを買ってランチ。スーパーのネタよりちょっと良いかな。でもそれ以上にシャリが自家製で、握りの塩梅と巻きの塩梅が良かった。ワサビの効き方もね。同って書いてあったから値段見て頼んだけど、同じゃなくて桐でした。木偏がよく見えなかった。

2時間後の上総中野行きは2両編成。奥の車両です。満員。廃線が決まったから乗りに来ているんだろうな。俺もそのひとりだけどさ。

上総亀山駅はこんな感じ。これでも人が減ったところを撮影しました。折り返し列車は一旦ドアを閉めて乗せる方式。既に待ち客がいたので、外になど出ずに並びました。もう3回目目かな?混んでいそうな日を狙って、CT125 HUNTER Cubで来て撮影しようかな。これだけ乗っていれば廃線しなくて良いのにね。などと無責任な発言をしているおばさんがいたな。

不思議なのがこのおばさんみたいに、明らかに鉄ヲタや好事家では無い人が多い事。久留里線はSuicaに対応していない。それすらも知らずに来るような市井の市民が多い。この折り返し列車をホームで待っていた人は、前の列車から待っていたのか?流石にそれはないよな。確か5時間くらい空いているはずだ。

久留里を出ると終点も含めて3つの駅がある。だけど風景を見る限り、これは無理でしょう。様々な問題も解決したから廃線を決めたんだな。満員の車内で席を確保してそんなことを考えていましたとさ。木更津から総武快速を捕まえて整骨院経由で帰宅でした。

2月23日月曜日)サンキュー♥ちばフリーパス2026冬2日目

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。朝、外を確認すると雨が降った形跡がある。風も吹いている。結果これが春一番だったらしい。問題ないので出かけける。今日は軽め。本八幡→千葉→上総湊→江見→上総一ノ宮→千葉→下総中山→本八幡。

これを撮影しに行くだけに出かけたと言っても良いかな。以前からCT125 HUNTER Cubで行こうとは思っていた。江見駅に併設と言うか、一体化されている江見郵便局に有るポストです。取り合えず満足。雨には降られたけどね。

郵便局と一体化している駅舎はこれ。当然祝日だから郵便局は営業していない。ただ待合室と奇麗なトイレは使えました。簡単に撮影して、一時間後の後続列車に乗りました。

上総一ノ宮でランチ。駅前に2件食堂があって、魚を出す方の店に行こうと思った。だけど行列状態。隣のラーメンがメインの食堂に行きましたとさ。俺はほぼほぼラーメンを食わないので餃子定食。ここの餃子当り。俺以外はみんなラーメンだったな。

2月24日(火曜日)会社に出向く

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。朝から動く。来週からの復帰のための最終確認で、会社に出向く。これはスムーズに終了。

一旦戻って、午後から花粉症のクスリを処方してもらうためいつもの内科へ。花粉症の話しよりも心臓の話がメインでした。点眼を処方してもらって無事終了。

そのまま歩いて整骨院へ。こちらも順調です。今日はいつも以上に歩いたな。このジャイロは何屋さんが使っているのだろうか?明日は天気が悪いので引きこもりだな。

ちょっとひと言。このブログは敵対する勢力にもチェックされている。何でも良いけど、全部足跡は捕まえていますのでそのつもりでね。何を言っているか解らない人が多いだろうけどね。敵対勢力はその程度です。

2月25日(水曜日)最終チェックも終了

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。一日中雨。ほぼ引きこもり状態でした。iMacに座って作業していた。音源の簡単な編集作業。編集って程でも無いけどね。一日仕事だったな。

退院した当初は座ってiMacに向かう事すら出来なかった。居間の簡易ベッドに横たわって、iPadを見るのが精いっぱいだったからね。体調は万全になったな。

雨の中徒歩で整骨院。この行動も退院前以上に楽に出来るよになった。背中から手にかけての状態もほぼ元通り。あとは何があるだろうか?最終チェックも終了と言う事で良いな。

2月26日(木曜日)床屋にも行けた

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。調子が良くて退屈をしていたかな。床屋にも行けた。

いつものコースを散歩しながら整骨院へ。日に日に調子が上がっている。入院前とは違う感覚なのだが、あの時に比べれば格段に良いな。わかりやすい状態です。

2月27日(金曜日)クモユニ74を模したポスト

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。朝から動き回る。日曜日まではきっちり整骨院に通います。仕事が始まるといけない日もあるからね。

午後からお参りに出かけます。今月はこのような出で立ちでした。鰯の頭も信心からです。小便小僧様にお参りいしても身ぐるみ剥がされるような事はありません。

そして品川駅に足を伸ばしました。クモユニ74を模したポストです。23日に江見駅でにたようなポストを撮影しています。あともう一ヶ所あるんだよな。

秋葉原に戻って、あの兄弟と明日の未来を語ってきました。二次会からは、あの店長も参加です。てか、この店のままで良かったのだけど、2時間で追い出されてしまいました。やはり繁盛店は違うな。

2月28日(土曜日)2月も今日で終わり

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味)良くも悪くも日々単調。勝手にPERFECT DAYSを気取っている底辺労働者(社会的評価)です。2月も今日で終わり。約二ヶ月棒に振っているわけだから、早いも遅いも無い。そして今日もいつものコースを歩いて整骨院です。

夜は昨日に引き続き宴の席へ。元部長と鉄なお二人と私の四人です。写真はその帰りに本八幡駅で撮影。駅に有る公衆電話ってのも一台だけポツンと状態ですね。今日はこの辺にしておく。