2月18日(土曜日)

来週は鍼だけにして、今週は内科をやっつけるか。ちょいと早めに起きて、病院→薬局→散歩となる。ダラダラとだけど、カメラを持って歩くのは気持ちが良い。身体の調子もよろしい。

鬼越駅近くの美容院。開店前の入口から飼い猫が姿を現す。店で飼われている猫だから、人には慣れているのだろう。

大して代わり映えのしないコースだが、これはこれでよろしい。だれにも邪魔されず、まさに趣味の世界だな。そして以前にもまして、珈琲を好むようになる。いつもののDoutorで、dマガジンで新潮をチェック。ここのWi-Fiは速度が出ているようでありがたい。こういうただ乗りのリスクがどのくらいるか?深くは考えないようにしておこう。

例の50年越しの悲願で開通した道路。40年前に開通しているれば、この川の上を、高規格の道路が通っていたのではないかと思うのである。

太田市に住むクルマ仲間のI氏からお誘いがあった。何でも新宿に来るから、その後にとの事。秋葉原で待ち合わせして、無粋な店であれやこれやと、クルマについて語り合う。Citroen手放してから、クルマ趣味が薄くなっちまったが、それでもね、仲間がいると濃い話もできるさ。それよりも、電車で出かける事が多くなり、クルマ趣味と言うよりも、クルマのある生活と言うのが希薄になっている。走行距離が伸びないものな。

今回の6000円のカーオーディオに交換した一件は、機能的には何の意味も無い。だけどそれだけの事なのだが、これもクルマのある生活と思った出来事なんですよ。仕事とは違うからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする