4月7日(金曜日)

温くスタート。俺の生活大丈夫か?いわゆるこの業界でいうところの、取って返して、翌日分(今回は月曜日)のコンテナを取った。ストックヤードに台切ったところで、お手上げ。バックには入るが抜けなくなった。それ以外はそれほど問題がなかったので、そのままUDへ直行です。すいていたけど、部品を別の工場に取りに行ってもらって、何とか終了。車検を前に、何だかなぁ〜こっちも寿命だったと言う事です。詳細は省く。

写真は青海の待機場。相変わらずゴミを捨てるヤツがあとを絶たない。スポイラーまで落ちていましたよ。

自分への誕生日プレゼントとして買った、MediaPad T1 7.0の設定の事など。昨夜からやり始めて、ほぼ設定完了です。結局、Googleアカウントは、個人の物を使う事にした。これに会社関連のメアドを設定するつもりです。細かいところはまだ詰めていない。

良いか悪いかではなく、既存のGoogleアカウントを使えば、環境はほぼ出来上がってしまう。それほどに、Googleに管理されているのだよ。スマホユーザーはね。

K-9Mailで会社からの添付書類を受け取る。PDFなんだけど、CANON Printと言うアプリで開いて、印刷する形だ。余計な事は試していないが、これで印刷出来るのだからOKとします。

待機時間が長かったから色々と試してみた。SIMが入るタイプなので、0SIM (ゼロシム) by So-netを入れてある。これに関して入れてあるだけで、Wi-Fi切った時に繋がる程度のものです。実際に速度は出ていないようだしね。

液晶画面はそれなりだし、カメラはダメっぽい。元々大きな期待はしていなかったので、まぁ〜こんなもんか?そう思えたのだから、それでいいんじゃないかな。