1月20日(土曜日)熊の冬眠状態

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。天気も良くないし、一歩も外に出ずです。この家には、俺に必要なものは全部そろっている。と言うとなんか全てが満たされているみたいだけど、俺が要求するものなんて高が知れているからね。豪邸と化したウサギ小屋の中でウロウロ。熊の冬眠状態です。居間にいても自室にいてもやる事は一緒です。今日はずっとラジオだったな。

稼働率は高くないけど、居間に置いてある防災ラジオです。これの音がなかなか良い。Radio Server VJ-10同様優しい音がする。俺好みです。SONY NW-A105 WalkmanとAUXで繋いでもいい感じだった。これも買って良かったな。

退屈な一日だけど退屈だとは思わない。むしろこの生活が楽しい。仕事が上手く見付かるか?と言う不安よりも、自分の労働意欲に不安が出てきた。何もしなくて良い時間は至福の贅沢である。