8月26日(土曜日)厄介な一週間になりそうだ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)昨夜は苦しかったけど、よく眠れたので少しだけ調子が良いか?朝一で予約してある掛かり付けの内科へ行く。コロナに関しては五類になっているので、発熱してから自宅待機の要請がある程度だという。ただ分かったら、一般的な会社は自宅待機させるとの事。いつもの診察はいつも通りで済ませる。のどのクスリを出すかと聞かれたが、それほど深刻な状態でもなかったのでお断り。ついでに採血しておくか?ってノリで、採血して退散です。

ここからがちょっと厄介です。薬局に寄って買い物を済ませて帰宅。すると掛かり付けのその内科から電話が来た。採血の結果が良くないらしい。クスリを処方した方が良いというので、もう一度行く。詳細は省くけど、一週間投薬して様子見って感じかな。状況としてはすぐに発熱してもおかしくないらしく、解熱剤も処方された。ここへ来てこんな常態かよ。厄介な一週間になりそうだ。